2016/1・2・3月のご案内(終了)

NWLPです。今年は沢山の仲間と共にノルディック・ウォークを楽しむことができました。皆様どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
————2016年 1月~3月のご案内————
「スノーシューウォーキング」をはじめますよ。
スノーシューという現代風のかんじきを履き、ノルディック用のポール(ストック)を持ちウォーキングします。
新雪の上を体を浮かしながら歩く有酸素運動ですよ。
新雪に自分の足跡を残しながら歩くって、めちゃくちゃ気持ちいいんですよ。

告知チラシには、服装のご案内がのっていますのでよ~くごらんくださいね。
・・・とは言っても、防寒着、スノーボードウエア、スキーウエアなどでOK。汗をかきますから、子供のころように背中にタオル。終わったらタオルを抜く。さらに、さらに…
ウォーキングの後は温泉の寄り道する準備(笑)
こんなパターンがおすすめです。(細かっ!)

靴は長靴でもいいですが、スノーシューズやトレッキングシューズの様にがっちりした靴の方がスノーシューとの相性がいいですよ~。

———-レンタル———-
レンタルのスノーシューは、装着時の体の負担を一番に考慮し、品質と安全性の高いものを使用できるように準備しました。レンタルは1000円となります。
ポールのレンタルは夏と同じく300円です。

スノーシュー、ポールは初めはレンタルでご使用くださる様におすすめしています。
その中で自分にはどんなものが合うのかをお選びいただければと思います。

————冬だからこそ運動!———
雪かきで運動は充分ではありません。(でもお疲れ様です)
冬こそ、効率の良い有酸素運動を…。
冬、冬眠していちゃ、ダメだよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です